カテゴリーが多すぎる・・・・

気まぐれInstagramもやってます


Instagram

<

浜松空手部手芸部?

昨日
なぜか浜松武道館で、合気道7年目という素敵なマダムとお話ししました。
おそらく65歳ぐらい?
ロコモティブシンドロームが気になって、50代後半から合気道を始めたそうですが
気軽に始めたのに、ロコモ予防にはもちろん、護身術も身に付いたとおっしゃってました。
今は、好みじゃない男性から壁ドンをやられそうになっても、体捌きでひょいとよける自信があるそうです。
どこかキリっとした雰囲気と、ウイットな会話に、女性でありながらときめいてしまいました。

一方、空手マダム(笑)を目指す私は
久しぶりの一人手芸部活動
ヌンチャクの袋を縫いました。
移動しながら縫ったので、ミシン使えず、手縫いです。
浜松空手部手芸部?


毎日のように、自分たちの考えの及ばない、絶句するような事件が起きるようになってしまいました。
とりあえずは無防備、無関心はいけないっ!と思うので、「いつも心にヌンチャクを」です。
アチョーは言いませんよっ。

梅&プラムシロップの覚書
ジップロック梅シロップの氷砂糖は完全に溶けましたが
プラムシロップの氷砂糖はまだ溶けてません。キレイなルビー色のシロップ。
かなり濃厚な味で美味しいです。
浜松空手部手芸部?


来週もう一回漬けられたら良いですが・・・・

タグ :空手手芸

同じカテゴリー(ちくちく(縫い物))の記事
リース修行中・・・
リース修行中・・・(2019-10-29 17:55)

久々手芸部&園芸部
久々手芸部&園芸部(2019-09-01 15:01)

フェルトうさちゃん
フェルトうさちゃん(2017-04-19 10:53)

ゆらゆらな刺繍
ゆらゆらな刺繍(2016-11-17 19:04)

雨の日手芸部
雨の日手芸部(2016-09-22 22:06)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
浜松空手部手芸部?
    コメント(0)