カテゴリーが多すぎる・・・・

気まぐれInstagramもやってます


Instagram

<

石垣島釣り旅行。今回のお供はタイの雨の神様プラピルーン

台風と共に石垣島に行ってきました。
今回。台風7号プラピルーンと那覇で待ち合わせの本島直撃型。
ありがたい事に400キロ離れている石垣島は晴天が続き
風は強いながらも釣りは十分楽しめました。

1日目やっぱり空手のご縁を感じるわーJTAの空手ジェットでセントレアから那覇まで行けました!!
空手ジェットと申しましても、機体に「空手発祥の地沖縄」と書いてあるだけなのですが。テンション上がります。
「CAが道着か?」と、夫が言ってましたけど。ちがいますー
石垣島釣り旅行。今回のお供はタイの雨の神様プラピルーン


石垣島に到着したら即、地図にない浜で、ガイドの赤木さんと待ち合わせ
本物のサバニ、お祭りの時に使うそうですが、景色と溶け合って美しいです。
石垣島釣り旅行。今回のお供はタイの雨の神様プラピルーン


この景色の中、漕ぐ漕ぐ
石垣島釣り旅行。今回のお供はタイの雨の神様プラピルーン


いろんな魚が釣れますが
案外多くコンタクトを取れる魚は全くトロピカルでは無いダツだったりします。
大暴れする上に、噛みつくのでガイドさんに任せます。ダツの目が虚ろですね。
石垣島釣り旅行。今回のお供はタイの雨の神様プラピルーン


2日目は
ボートで釣る時はバランスととりつつに騎馬立ち状態で4時間以上踏ん張り。
この日うねりと高波のサービスが付きました(笑)
まあ、空手の基礎鍛錬と思って踏ん張り続けます。
この日も素晴らしい天気。台風いづこ?
石垣島釣り旅行。今回のお供はタイの雨の神様プラピルーン


「ここです」と、台風の影響を受けた空から返事
石垣島釣り旅行。今回のお供はタイの雨の神様プラピルーン


黒雲をうまくよけながら釣ります。
ミーバイの仲間ナガジューミーバイ、派手過ぎて美味しくなさそうですが、シガテラ菌さえ気を付ければ淡白で美味しい魚だそうです。
石垣島釣り旅行。今回のお供はタイの雨の神様プラピルーン


3日目はフライトまでリーフエッジまで歩きながらフライフィッシング
風でキャストがままならないのであまり釣れませんが、釣れるとうれしいー
石垣島釣り旅行。今回のお供はタイの雨の神様プラピルーン


モンガラハギ。沖縄ではカワハギ扱いなので食べても美味しいそうです。
こちらも噛みつくので危険です。ブヒブヒ鳴きます
魚嫌いの人間にならなくて良かったとしみじみ感じる時。
石垣島釣り旅行。今回のお供はタイの雨の神様プラピルーン


釣りをしている間、足になにかポコポコ当たるので
何かと思えば、黒い魚が私の足に頭突きしてました・・・・おそらくスズメダイの仲間らしいのですが
結構一生懸命攻撃してくるので面白いです。

海を少し歩くだけで、感じる事のできる生命感。
小さなサンゴの周りを凝視すれば、小さな生物たちが蠢いています。
大好きな瞬間が多すぎる石垣島

この後2時間もフライトが遅れるというおまけ付。
素晴らしかった石垣島釣編とでも言いましょうか。







同じカテゴリー(てくてく(旅行))の記事
石垣島のハーブ
石垣島のハーブ(2018-12-14 13:05)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
石垣島釣り旅行。今回のお供はタイの雨の神様プラピルーン
    コメント(0)