カテゴリーが多すぎる・・・・

気まぐれInstagramもやってます


Instagram

<

大人の編みぐるみ

刺繍糸3本取りで編んだクマちゃん。身長5cm弱。
なにやら、自慢げ~な表情に、見える。
大人の編みぐるみ


先日、危険なお店から買った段染めの刺繍糸。見た途端に、「編みたい」欲望にかられ
実は、途中で糸が足りなくなり耳と足は別の色の糸で。DMCより短いみたい。
大人の編みぐるみ


しかし!「それでもイイの」の感覚は、麻痺か、もしくはどうでもいいの開き直りか・・・・
バイアステープでお洋服でもどうかしら。
大人の編みぐるみ


いい年こいて、カワイイモノだいすきさー



同じカテゴリー(あみあみ(編み物))の記事
WORK SHOP in うみじかん
WORK SHOP in うみじかん(2017-04-18 21:58)

新年の手芸
新年の手芸(2017-01-30 14:43)

雨の日手芸部
雨の日手芸部(2016-09-22 22:06)

この記事へのコメント :

Berry♪
はーい!
私も同じく、いい年こいてから更にかわいいものが好きになったわ。
ピンク色の小物ばかりが気になる。
林家○ー子さんの気持ちが良くわかる。
そのうち、あの様なイデタチになっちゃうかも。
しら~ってしないでねー。
2012年05月27日 22:44
のり〜
こんにちはo(^▽^)o

お〜、段染め糸のクマちゃんも可愛いですね!!
耳と足をわざと別の糸で編み編みしたみたいでいいアクセントになってますよ(^∇^)
この自慢げなお顔が可愛い。
思わず私もニッコリしてしまいます。

samiさんから頂いたクマちゃん大事に飾ってます♩
我が家のクマちゃんがおしとやかな長男だとしたら、やんちゃな次男坊って感じですね(^-^)

刺繍糸でも編み物が出来るなんて知りませんでした〜。
編み物=毛糸だと思ってましたw
2012年05月28日 12:25
samisami
Berry♪さま

な、なんてカワイイ眼鏡。
どこでゲットンしたの?こっそり教えて。

確かに色の好みは変わったかも。
最近はまぶしいぐらいのブルーにLOVEで-す。
あと、グリーンならライム。
老眼が始まったら、くっきりはっきりのビビットカラーよ!

ピンクにビビットお互い服がまぶしすぎて顔がわからんかも~
顔がわからなくなる前に、ランチしましょー
2012年05月29日 00:21
samisami
のり~さま

段染めクマちゃん、ほめていただいて
うれしいですー。
しかし、糸が足りないとわかった時は相当ショックでしたけど
なんとなくまとまったかしらね?

毛糸クマさんも大切にしていただいて
のり~さんの素敵なお家でリラックスしてると思います
それこそリラックマ

刺繍糸でできますのよ~色がたくさんあるので
レース糸より、私の場合、活躍してます!
お奨めです~
2012年05月29日 00:27

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
大人の編みぐるみ
    コメント(4)