カテゴリーが多すぎる・・・・

気まぐれInstagramもやってます


Instagram

<

ショックな事には・・・

かれこれ1ヵ月、朝晩の検温が日課となり、
行動範囲も限られ、激しい運動もせず、暴飲暴食もせず、前向きに考えれば自分の体調が管理しやすいかも。

と言う訳で、こういう時こそ「エクオール検査」ではないですが、
大事な女性ホルモン「エクオール」が作られているかどうか調べてみました!
エストロゲンの分泌を促してくれる百合の香りやローズゼラニウムの香りが良い香り~と感じるのは女性ホルモンが足りてないから!?
百合さん達をガッツリ(笑)ファーマーズで買ってきました~
ショックな事には・・・


夫も百合の香りが好きと言っているのが気になりますが・・・・・
(余談ですが、アイリスも好き。畑に突然現れたアイリス。球根の存在を事を忘れていたらしい。)
ショックな事には・・・


さて、エクオールが作られていないと、骨粗しょう症になったり、更年期がひどかったり・・・・女性の半数以上が作る事ができないとか。
検査は採尿して所定の検査機関まで送ります。
ショックな事には・・・


↑これは検査キット。

先日結果が来ました!メールでお知らせが来ます。
結果は・・・・殆ど作られてない~でした。正直ショック!!
体内に蓄積されないエクオールは毎日摂取した方が良いそうです。
お豆腐反2/3丁もしくは納豆1パックを毎日食べればまあ大丈夫だそうですが、なかなかこれが難しい・・・・
サプリメントを飲みながら微妙なお年頃を乗り越えようと思いますっ!


同じカテゴリー(のびのび(園芸))の記事
ミモザのリース
ミモザのリース(2021-03-08 23:17)

たった一つのライム
たった一つのライム(2020-10-05 14:54)

畑が水没・・・・
畑が水没・・・・(2020-07-09 15:30)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ショックな事には・・・
    コメント(0)