カテゴリーが多すぎる・・・・

気まぐれInstagramもやってます


Instagram

<

間違いないカフェ2つ。

数年前まで、近所に気の利いたカフェが無い無い!と文句ばかり言っておりましたが
最近は、Hacigoさんと、KAMONEさんがあれば十分だと思えます。

先々週はHacigoさんへ
間違いないカフェ2つ。


気の置けない同年代のMちゃんと、待ち合わせ。
Mちゃんと会う時は時間を決めるだけ。場所はhacigoさんと決まっているので打ち合わせ無し。
約束時間まで1時間も早く着いてしまったので(私と来たら時間を間違えました・・・年?)とりあえず隅っこで
「また飲んでる!!」と、ツッコミを入れられてしまう、メイプルシロップ入りのレモネード。
最近はインスタ映えするカフェという事で、タグを頼りに県外から訪ねてくるお客さんも増えたとの事。
県外からくる人にとっては私なんかご近所さんだわ。
間違いないカフェ2つ。


そうして先週はやはり気の置けない、一回り若い友Mさんと久々金指KAMONEさんへランチ。
ヨガ、精神世界、空手古武道やら宗教やら、おしゃべりが止まらないけど、話題が女子してないし。
店内が素敵なのに、写真は食べ物ばかり・・・

相変わらず、お料理は丁寧、美味しい!
選べる前菜
ハムも手づくり、クスクスのサラダのレシピを教えて欲しいぐらい。
間違いないカフェ2つ。


メインのパスタ
オリーブがタップリです。
間違いないカフェ2つ。


デザートはイチジクの焼き上げパイ
目の前でサービスしてれるキャラメルソースが「きゃー」と乙女に戻ります。
間違いないカフェ2つ。


これでランチ1,800円は信じられない・・・・
更に、KAMONEさんの北欧のビンテージ雑貨のコーナーは危険すぎて
お買い物しすぎてしまうので今回は、地味に(?)モランとスティンキーのフィギアのみ:・・・・
このマイナーなキャラクターのARABIAのマグカップを持っているのでコレクションが増えました。
「フィンランドではおばあさん雪女?のモランは人気者なのだそうですよ。」
と、KAMONEの奥様。さらに、「お好きでは?」と、フィンランドのムーミンSHOPの紙袋に入れてくださいましたよー
「種から生まれたニョロニョロが公園主に電気ショックで攻撃しているシーン」だそうです。
案外エグいムーミンストーリですが、この絵好きだわ。
間違いないカフェ2つ。


両店とも共通しているのはお店をご夫婦でリノベーションして居心地の良い空間を作り出している事。
心地よい空間を自分たちで作り出せるという事はご自身たちの生活もきっと同じような雰囲気なのだろうな
振り返って自分は一歩間違えれば、モノにあふれたごみ屋敷・・・・・
自分を戒める為にも、何回も通おっと。


同じカテゴリー(クスクス(お気に入り))の記事
やっぱりKAMONEさん
やっぱりKAMONEさん(2021-03-29 23:00)

ミモザのリース
ミモザのリース(2021-03-08 23:17)

芹沢銈介美術館
芹沢銈介美術館(2021-02-15 22:51)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
間違いないカフェ2つ。
    コメント(0)