カテゴリーが多すぎる・・・・

気まぐれInstagramもやってます


Instagram

<

ひそひそ部活動

手芸部活動ひそかに3回目、4回目。

リップクリームを作ったり。
サクランボあみあみしたり。

KさまHさま大変楽しい時間をありがとうございました。
楽しくて写真なんてどうでもよくなってしまいました・・・

久々にビーワックス(みつろう)でリップクリームを作りました。
蜂蜜の副産物。これだけでも蜂蜜アロマで癒されます・・・
ひそひそ部活動

見切り発進の手芸部少し反省するところもあり。
だけど、あれもやりたいこれもやりたいと、お話していたら。
そういえば、去年の秋冬のマイブームはフェルト細工だったことを思い出し。
いつまでもレース編みでは季節感がないので。
今後の課題で「フェルトの幸せの青い鳥」とレース編みのコラボ。
みつろう2個分。小さな青い鳥です。
作りたいものたくさんです。
ひそひそ部活動



同じカテゴリー(手芸部活動)の記事
竹籠リメイク
竹籠リメイク(2020-05-26 00:01)

WORK SHOP in うみじかん
WORK SHOP in うみじかん(2017-04-18 21:58)

イベント用の什器
イベント用の什器(2017-04-06 22:29)

この記事へのコメント :

mame
フエルト細工の青い鳥かわいい~っ(≧ω≦)
このままカゴバッグとかに付けても可愛いかも~☆

フエルト細工ってふくふくしててなんだか癒されますよね~
作ってみたいなーと思いつつ
手作り雑貨屋さんでフエルト細工のカエルくん買ってきちゃいました(*^^*)てへ☆
マグネット付なので冷蔵庫にぴとっとついてます(^m^)
2009年07月31日 18:26
mame
『手芸部活動2回目です~』こっちにぶら下がりにきました☆
ヒゲは“まだ”生えてませんよー。(笑)

赤い丸々がヒント???
私も画像を見てその丸々が気になっていたのですよ~
気になるぅ~☆

そうそう、大雨予報で二人de手芸部を中止にしたと書いてたのですが、
雲は厚いが雨が降る気配なし!だったので活動してきました(^m^)
いちおうカッパを持参したのでかなりの大荷物でしたけどね(笑)
ってとこがアシュラ男爵?

こっちの部活は今のとこ縫い縫い中心で、
やっと今回初めてちゃんと完成させましたよー。
次も袋物の予定です☆

カメムシアロマ石けん。。。ニンニクぅーΣ( ̄□ ̄|||)
キケンな香りシリーズは遠慮します(笑)
松山のゆずシリーズは香りでもまったり~するので
冬は特にオススメですよ~。

ホント!ツールの総集編をぜひ地上波でやって欲しいですよ!
あぁ、どうしてもコメントが男らしくなってしまう。。。
2009年07月31日 18:49
sami
mameちゃん
フェルトかえるのマグネット!?
そのアイデアいただきっ!
っていうかぁ~今日フェルトの話題出したくないぐらい暑いの・・・
二人de手芸部も何だか楽しそうだね。
私もミシンを出さなくちゃ・・・手縫いは疲れる。
ミニトートバッグ!かわいいね。ハートマークよん。
私はミニトートを編もうと思ってました。
でも、細編みの多さにめげそう。サムソンの細編み見ると美しさにうっとりよ~
もう、ゆずシリーズ一通りチェケしました~
涼しくなったら買ってみるぅ~
うん、男男。間違いなくアシュラ男爵。
2009年08月01日 17:17
アンティークレースアンティークレース
はじめまして♪
どの作品もス・テ・キ☆彡
私、レースが好きなので、レース編みが出来るなんて・・・素晴らしい!って思います。
アロマで手作りっていうのもすごく興味深々です!
2009年08月02日 20:25
samisami
アンティークレースさま
はじめまして!
うれしくなってしまうコメントありがとうございます♪
アンティークレースさんはブリザーブドフラワーの先生なのですねっ!素敵ですね。
お花に囲まれてご自分の趣味を活かせるなんて・・・
羨ましいです~
私は地味に自分の好きなものを「これでもかっ!」と、作っております。手芸部どちらかと言えばスポコンです
今後ともよろしくお願いします!
2009年08月03日 14:53
mame
かえるのマグネットは、マグネットにきゅっと乗っててめちゃ可愛いんですよ!
ぜひ作ってみてください(≧ω≦)ノ

えー私の細編みキレイですか~?
でもほめられると嬉しっ(*/∇\*)キャ

今まで手芸は“自宅で一人が当たり前”だったのですけど
あ、家や車では旦那の横で話しながら編み編みしてますけどね(笑)
友達と二人de手芸部をはじめたり、samiさんのハマナ手芸部の活動を見ていて、
お友達とおしゃべりをしながら縫ったり編んだりが楽しいと知りました☆
それに、作り方を教えあったり、相談したり、ほめ合ったり(お世辞ぬきで)、なんかいいですよね☆
大人になってお友達つくりって難しいなって思っていたのですが、
手芸部仲間ができたり、samiさんとお知り合いになれたり!
                       ↑ここ大事!
手芸って、自転車って、趣味ってステキ☆

暑い。。。確かに。
にゃばるのサイクリストのお友達を作ろうと思うけど
毛100%に触れるのが辛いですぅ~(T^T)
2009年08月03日 15:09
samisami
mameちゃん

うん、うん
細編みね、本当にキレイと言うか
全部がキレイ!仕上げも素晴らしい~
こんなキレイなあみぐるみ見た事無い!マジだぜっ。

手芸部仲間!大切だよね。
気のあう人と好きなものを作るって楽しいよね。
あと、自分の知らない情報を教えてもらったり。
手芸屋さんめぐりを一緒にしたり。

私もmameちゃんとバーチャル手芸部&自転車部員ですからね!!離れていても同じ価値観で楽しめるのですっ!

とか言いながら、うん、毛100%は触りたくないにゃ・・・
2009年08月04日 09:32

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ひそひそ部活動
    コメント(7)