カテゴリーが多すぎる・・・・

気まぐれInstagramもやってます


Instagram

<

休日の朝に間違いなし!な、クロワッサン

カルディの冷凍クロワッサン
このクロワッサンを知ってから、パン屋さんジプシー?(笑)を辞めました。
クロワッサンの美味しいお店は本物と言う持論。美味しいお店もありますが、売り切れだったり、高価だったり、距離的に通えなかったり。
カルディのクロワッサンは、好みもありますし、我が家の好みと言った方が良いのですが、嫌みの無いバターの風味がしっかりして外はパリパリ中は層がそれなりに整っています。
美味しいクロワッサンがお手軽、お安く食べられます。

説明によりますと、
フランスの発酵バターを使ったこだわりの冷凍クロワッサン。凍った商品を袋から取り出し、十分に間隔を開けてオーブン皿に並べ、室温で20~30分程度解凍します。
休日の朝に間違いなし!な、クロワッサン


軽く押して生地が柔らかくへこむ程度になったら、余熱した180℃のオーブンで25分程度焼くことで、2.5倍くらいの大きさに焼きあがります。
休日の朝に間違いなし!な、クロワッサン



↑の通りにすればまず失敗は無いですし、
GW中の朝食では本当にお世話になりました・・・・
一時期カルディの店頭から消えてしまって焦りましたが、社名が変更して復活されホッ。
焼いてしまった後でも冷凍しておけば自然解凍で、またトースターで軽くトーストすれば美味しさ復活しますよっ!



同じカテゴリー(クスクス(お気に入り))の記事
やっぱりKAMONEさん
やっぱりKAMONEさん(2021-03-29 23:00)

ミモザのリース
ミモザのリース(2021-03-08 23:17)

芹沢銈介美術館
芹沢銈介美術館(2021-02-15 22:51)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
休日の朝に間違いなし!な、クロワッサン
    コメント(0)