カテゴリーが多すぎる・・・・

気まぐれInstagramもやってます


Instagram

<

終わりよければ・・・・

最近、元気の無い実家の母。
心配になったので様子を見るため急遽清水の実家へ。
結果は元気でした。ホッ・・・
しかし!このところの温度変化は、お年寄りにはきついようです。

静岡ICから近所のこの2店。
帰りにパパッと、寄り道。
まずは沖縄物産を買うならココ!
と、「わした」静岡店で一度食べたら病み付きの「むちむちきなこ」本当にムチムチな食感ハートと、その他おきなわん調味料を調達。
終わりよければ・・・・


さらに、登呂遺跡近所の「見るだけ~」のD&DEPARTMENT PROJECT是非次回はゆっくり寄ろう。
終わりよければ・・・・


さて、話は変わって、
先ほどまで石けんのお世話。
OLIVE OIL 72%のスタンプを押した「マルセイユ石けん」
この石けんの成分72%がオリーブオイルなんです!
それが、「マルセイユ石けん」の証なのですよ!!
まろやかな使い心地と、グリセリンたっぷーりのシットリ感。
あと、10日ほど熟成が必要です。
こちらはコトコト市仲間です。
終わりよければ・・・・


さらに、こちらは、昨日作った、「はちみつ柚子石けん」の型出し
柚子の良い香りが部屋に漂います~。
こちらは高知用です。
終わりよければ・・・・


母も思ったより元気だったし、石けんの型出しも上手く行ったので
大きな「ホッ~」なのでした。


同じカテゴリー(イベント用石けん)の記事
お盆休みあれこれ
お盆休みあれこれ(2018-08-16 10:09)

イベント参加の意味
イベント参加の意味(2017-04-17 23:32)

イベント用の什器
イベント用の什器(2017-04-06 22:29)

この記事へのコメント :

シーラカンス
きなこ、黒糖、ついでにクルミなんていう組み合わせだったら
絶対に「買い!」です、わたくし。

ちょっと下の方の記事関連ですが、
シュシュを編む時って、samiさんは
ゴムは何センチくらいを輪にしていらっしゃいますか?
バザー出品にちょうどよさそうなので、
作ってみようと思うのですが、
日頃からシュシュに縁のない生活をしているので
(ちょっと髪が伸びると、
耐えられなくなって美容院に飛んでいく〜)
どれくらいの大きさに編んでよいのやら見当がつかないという・・・orz
2010年04月08日 10:27
samisami
シーラカンスさま

クルミも美味しそうですね。
ちなみにピーナッツは売ってましたよ。
商品名は忘れました。
でも、これもおススメですよ!黒糖&きなこ好きにはタマリマセンっ!

ゴムは、普通の丸ゴムです。
ちなみに私は近所のホームセンターの化粧品コーナーで買った3個入りの普通の丸ゴムです・・・細並太と3種類売ってましたよ。私は並です~
私もショート大好き、伸びるとイライラしてしまうのでシュシュは作るのは大好きですが、したことがないのです・・・
2010年04月09日 10:40

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
終わりよければ・・・・
    コメント(2)