カテゴリーが多すぎる・・・・

気まぐれInstagramもやってます


Instagram

<

手芸部本気のお知らせ

お知らせと申しましょうか。
手芸部部員募集!とか言いながら
何もしてない私なのですが・・・

もし、私の作ったもので作り方を知りたい!とか、教えて!とかありましたら
遠慮なくメールくださいませ。
自称部長として、ご相談にのります!
例えば↓こーんな感じのモノを編んで、ブレスレットにしてみたい!とか。
こちらはイドラさんのキットなので、このまんま!というのは不可能ですが。
(しかも弟から頼まれたプレゼント用・・)
手芸部本気のお知らせ


レースあみあみしたいけど、細かいから大変?
とか、編み方のコツだけ教えてとか。
10号針で編んでみたいと言う方は、お貸ししますので一緒に編みましょう。
実は!簡単です。その上細かいのでごまかしが利きます・・・
他に、材料どうしてるの?とか。
小さなレース編みは、道具も材料も小さなペンケースに入ってしまいます
いつでもどこでもこっそりできます~
手芸部本気のお知らせ


ちなみにこのペンケース、半年前に無印良品で105円。もちろん買占め!
と言っても5個ですが・・・実家に落ちていた貝のアクセサリーをつけてみました。
手芸部本気のお知らせ


レース以外にも、石けん作りやアロマの事なども、同じように、ご相談にのりますよ~


同じカテゴリー(手芸部活動)の記事
竹籠リメイク
竹籠リメイク(2020-05-26 00:01)

WORK SHOP in うみじかん
WORK SHOP in うみじかん(2017-04-18 21:58)

イベント用の什器
イベント用の什器(2017-04-06 22:29)

この記事へのコメント :

merimeri
初めてコメントさせていただきます。
下手の横好きで,手芸は好きです。
あちこちかじっていますが,どれもとっても中途半端です^^;
レースもすごく興味がありますが,まだ手を出していません。
いつか,教えていただく機会があればいいなぁ・・・と思いました。
また,ときどき覗かせてください。
2009年07月08日 01:38
samisami
meriさま
はじめまして!
コメントありがとうございます。とても嬉しいです
私も中途半端なんですよ~
レースは小さなスペースでチョコチョコっとできるので、小さなお子さんがいらっしゃる方にもおススメです~しかも、ベビー用の小物はラブリ~なモノが多いです。
また声かけてくださいませ。
是非また遊びに来てください~
2009年07月08日 11:57
tous les jours[トレジュール]tous les jours[トレジュール]
こんにちは。
ついに部員募集ですね!
私も機会があったら教えていただきたいです。
アロマのお話も聞かせていただけると嬉しいです♪
2009年07月09日 09:18
samisami
tous les jours Tさま

こんにちは!
無責任に部員募集してしまいました・・・
部室も整頓されてないのに
部室の為に、リネンのクロスやライトのシェード・・・今気になるアイテムです!!!賃貸なので本格的にいじれないのが残念っ!また相談にのってください~
ぜひぜひ!アロマも手芸もゆるゆるですけど。
お時間がある時にどんどん声かけてくださいませ
2009年07月09日 10:42

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
手芸部本気のお知らせ
    コメント(4)